• お知らせ

教育やこどもを支援する5団体に寄付

~2019年「YUSENボランティア・ポイント」~

当社は、グループ社員の社会貢献活動を応援する「YUSENボランティア・ポイント」に基づき、教育やこどもの支援活動を行う5団体への寄付を行いました。

「YUSENボランティア・ポイント」は、当社グループ社員による社会貢献活動を応援、促進するために2014年にスタートした制度です。各社の社会貢献活動をポイント化し、優秀な成果を収めたグループ会社や社員を表彰するとともに、ポイントを金額に換算して、参加者による投票で選ばれた社会貢献活動団体に毎年寄付しています。

2019年はグループ会社29社・社員392名が参加しました。その中から、スポーツ指導などの地域活動に貢献し最多ポイントを登録した社員、地域の安全パトロールから森林保全活動まで幅広く活動を行った社員を特別賞として表彰しました。

また、海図を再利用して作製した封筒を日本点字図書館に寄贈するなど休憩時間を活用した有志ボランティアによる継続的な活動で社員参加率が一番高かった三菱鉱石輸送(株)、飛行機の格納施設や訓練センターでの見学会開催や外貨コインの回収など全社を挙げて社会貢献活動に取り組む日本貨物航空(株)にも団体賞を授与しました。

当社社長の長澤仁志(右)が三菱鉱石輸送に表彰状を授与する様子

表彰されたグループ社員と企業(中央:当社社長)

三菱鉱石輸送の海図ボランティア活動の様子


当社はこれからも良き企業市民としてグループ会社および社員の社会貢献活動を応援するとともに、すべてのステークホルダーにとっての企業価値の向上を目指します。

<寄付先>

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。