• プレスリリース

D&Iアワード2023で最上位のベストワークプレイスに認定

多様な人材が活躍する組織を目指す




当社は12月13日、ダイバーシティ&インクルージョン(以下「D&I」)に取り組む企業を認定する「D&Iアワード2023」(以下「本アワード))において、最上位のベストワークプレイスに認定されました。

本アワードは、株式会社JobRainbowが2021年度に新設したD&Iに取り組む企業を表彰・認定する日本最大級のアワードです。D&Iに取り組む企業の後押し、D&Iのあり方のアップデート、D&I推進の担い手の拡大の3つの目的を通して、社会全体のD&Iの推進と、その先にあるD&Iがあたりまえの社会実現をビジョンに掲げています。

企業のD&Iの取組みが100項目の「ダイバーシティスコア」で採点され、最終的に4段階(注)で評価されます。当社はLGBTQ+、障がい、多文化共生の各要素で、昨年度より高い評価を得てランクアップしました。

今後も当社は異なる価値観を受容し、多様な人材の活躍を推進する組織文化の醸成に努めます。


当社のD&Iの取り組み

関連プレスリリース

今回の取り組みが特に貢献するSDGsの目標


(注)ダイバーシティスコアによる認定区分
・ベストワークプレイス:81〜100点
・アドバンス:61〜80点
・スタンダード:21〜60点
・ビギナー :1〜20点


D&Iアワード

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。