• お知らせ

米国ロングビーチ港港湾局から表彰

減速プログラムで12年連続受賞

当社は米国カリフォルニア州ロングビーチ港港湾局が実施している減速航海プログラム「グリーンフラッグ」において、優秀企業に選ばれ表彰されました。当社が表彰を受けるのは2009年から12年連続となります。

同プログラムは、ロングビーチ港港湾局が船舶からの排気ガスを抑制する目的で導入したもので、各海運会社に沿岸40マイル以内の海域において船速12ノット以下で航行することを推奨しています。
昨年ロングビーチ港に寄港した当社の運航船が、対象海域での減速航行を実施し、排気ガス削減に貢献したことが称えられました。

当社グループは、ESGの経営戦略への統合を更に加速させることを掲げた、「NYKグループ ESGストーリー」を2021年2月3日に発表し、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に貢献する活動を進めています。当社グループはESG経営を力強く推し進めるべく、地球環境の保全に貢献することを通じ、「Sustainable Solution Provider」として新たな価値創造を推進してまいります。

認定書

NYKグループ ESGストーリー

当社グループにおいて、ESGを経営戦略に統合するための考え方と具体的な取り組みを明示する指針。詳細は以下プレスリリースよりご覧いただけます。

ご参考

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。