1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2015年
  4. 冬季安全推進キャンペーン“SAIL ON SAFETY”を実施
    -「Think, Act and Be Safe」を新たなテーマに更なる安全の追求-
 
 

冬季安全推進キャンペーン“SAIL ON SAFETY”を実施
-「Think, Act and Be Safe」を新たなテーマに更なる安全の追求-

2015年2月16日

当社グループは、昨年12月1日から今年1月31日までの2ヶ月間、冬季安全推進キャンペーン“SAIL ON SAFETY”を実施しました。
 
本キャンペーンは、冬季の荒天に起因する事故を含めた海難防止のために展開している全社的な安全推進活動です。今年から「Think, Act and Be Safe」を本キャンペーンの新たなテーマに掲げ、安全運航達成について一人ひとりが考え、行動することの重要性をリマインドすることとしました。
 
今回のキャンペーンでは、当社役員と社員が国内外合わせて延べ368人、233隻の運航船を訪れ、荒天事故防止のほか衝突事故防止、人身事故防止、環境規制強化に関する注意事項、また各船ごとの状況等について幅広い意見交換が行われました。この中で海陸間の円滑なコミュニケーションと相互理解が、安全運航を達成する上で大切な要素であることを改めて認識しました。


写真左:当社経営委員 岡本宏行

2004年のキャンペーン開始から今年で11年目を迎え、累計で3,468人の役員・社員らが2,175隻を訪船して意見交換し、海陸での安全意識の共有化を図ってきました。当社は日頃から全関係者間で船の安全運航と環境保全活動に注力するとともに、更なる海陸間の連携強化のため、夏季の「Remember Naka-no-Se」キャンペーンと併せた年2回の安全キャンペーンを継続実施しております。
 
当社グループは、これからも最大のミッションである「安全」を確保するため、海陸が一丸となった安全推進活動をさらに強化していきます。
 
 

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。