1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2014年
  4. 社会的責任投資の代表指標「FTSE4Good Index」に継続選定
 
 

社会的責任投資の代表指標「FTSE4Good Index」に継続選定

2014年10月15日

当社は、英国FTSEグループ(注1)の社会的責任投資(SRI)(注2)指標であるFTSE4Good Indexとして、12年連続で選定を受けました。
 
FTSE4Good Indexは、今年9月に選定されたDJSI(Dow Jones Sustainability Asia/Pacific Index)とともに、社会的責任投資(SRI)の代表的な指標として、企業の社会的責任に関心を持つ投資家にとって重要な投資選択基準となっています。2014年9月末現在の海外の企業も含めた銘柄は約780社、そのうち日本企業は176社が選定されています。
 
当社は、今後もよき企業市民として積極的に社会の課題に取り組み、より良い地球社会の実現に貢献していきます。
 
 
(注1)
ロンドン証券取引所が100%出資する子会社。インデックスの作成と管理などを世界規模で展開しており、ESG「環境」「社会」「企業統治」における企業のパフォーマンスを評価し、世界77カ国の顧客にサービスを提供している。
      
(注2)
財務分析による投資基準に加え、倫理・社会・環境・安全などに配慮した事業活動を行い、企業に求められる社会的責任を果たしているかを判断材料として投資を行うこと。
 
 

                             以 上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。