• プレスリリース

ナショナルスタッフ研修を3年ぶりに開催

変革型リーダーを目指して15人が参加

当社は12月5日から5日間、海外オフィスで勤務するナショナルスタッフ向けの研修「Global NYK Group Week 2022」を開催しました。

本研修は、参加者が国や会社、部門の垣根を越えて交流を深め、当社グループをより競争力のある企業集団へと発展させるためのリーダーシップスキルの修得、ロイヤリティ向上などを目的とした合同研修で、2002年より東京本店で開催しています。今年は、3年ぶりに対面方式で実施し、日本を含む世界各地から選抜された15人が参加しました。

今年はテーマに「変革型リーダーシップ(Transformational Leadership)」を掲げ、外部講師によるリーダーシップ講習のほか、イノベーションの手法を学ぶグループワークを行いました。
また、グループごとに長澤社長と役員に向けたプレゼンテーションを実施し、活発に意見を交わしました。

最終日には日本文化への理解を深めるためオフィスを離れ、京都での神社仏閣訪問や座禅体験も行いました。
参加者が5日間の研修で得た経験をそれぞれの職場に持ち帰り、自社のスタッフに展開していくことを期待しています。

NYKグループは経営戦略におけるマテリアリティ(重要課題)の1つに「人材」を掲げ、人と組織の強化に取り組んでいます。今後も社員の多様性と挑戦する気概を尊重しつつ、革新を生む人材の育成に力を注ぎ、夢と誇りを持って働ける環境作りを目指していきます。

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。