• プレスリリース

新型コロナウイルス感染症対策支援活動への寄付について

当社は、6月にインドに医療用酸素シリンダー988本を無償提供したことに続き、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う医療活動・経済的困難等の解決のため、船員とその家族の為の基金「The Seafarers International Relief Fund」、ユニセフの「ワクチンを公平に世界に届ける国際協調への緊急募金」、公益財団法人日本財団、国境なき医師団の「新型コロナウイルス感染症危機対応募金」をはじめとする15の基金・団体に総額7,100万円を寄付しました。

寄付先である15団体を通じて、各国の移動規制により影響を受けている船員とその家族への支援、医療現場の最前線で尽力される医療従事者の皆様をはじめ、支援の届きにくい医療現場や、医療を必要とされている方々、また、新型コロナウイルス感染拡大で困窮される家庭や子どもへの支援などに広く役立てていただきます。また、当社が日頃より社会貢献活動で連携している団体に対しても、従来の活動が維持できるように支援します。

当社はこれからもESG経営を推し進めるとともに、「良き企業市民」としてより良い地球社会の実現に貢献してまいります。

寄付先一覧

当社の社会貢献について

関連プレスリリース

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。