• プレスリリース

「健康経営優良法人2021」に認定

社員の健康維持・増進に向けた独自の取り組みが評価

当社は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人認定制度」において「健康経営優良法人(大規模法人部門)」に5年連続で認定されました。

「健康経営優良法人認定制度」は、日本健康会議(注)が進める健康増進の取り組みをもとに、保険者と連携して特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。

当社は以前から健康経営に注力してきました。2015年から日本郵船健康保険組合とタイアップし、定期的に情報交換し課題を共有、社内診療所専門医による生活習慣病の重症化予防指導や禁煙指導、健診受診率の向上などに加え、従業員の健康意識を高めるためのランニング・ウォーキングイベントやトレーナー指導も実施しています。

当社は社員の健康は事業活動の基盤であり、最優先事項の一つと捉え、今後も従業員が心身共に元気で生き生きと働けるよう積極的にサポートを続けます。

2020年はオンラインでレッスン動画を配信

(注)日本健康会議
少子高齢化が急速に進展する日本において、国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について民間組織が連携し行政の全面的な支援のもと実効的な活動を行うために組織された活動体です。経済団体、医療団体、保険者などの民間組織や自治体が連携し、職場、地域で具体的な対応策を実現していくことを目的としています。
https://kenkokaigi.jp/

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。