「NYKレポート2020」(日本語版)を発行

~ESGを経営の中心にTotal Innovationを推進~

当社は本日、「NYKレポート2020」(日本語版)を発行しました。

「NYKレポート2020」は、当社グループが持続的な成長を実現するためにESG(環境・社会・ガバナンス)を経営の中心に据え、社会課題解決に向けたさまざまな取り組みを推進する“Total Innovation”をテーマにしています。

社長の長澤によるメッセージでは、創立135周年を迎える当社グループの使命・存在価値への強い思いと、ESGを経営の中心とした成長戦略の遂行に向けて、グループ全体でサステナブルな事業構造に変革する意義と新たな価値創造に言及しています。

他にも、社外取締役や本部長のメッセージをはじめ、特集ページでは「事業を通じて社会課題の解決に貢献する新しい可能性やイノベーション」をテーマに「日本郵船氷川丸」の再生可能エネルギー導入の供給サイドを担う、みんな電力株式会社の大石 英司 代表取締役社長と当社若手社員による座談会も掲載しています。

なお、本レポートの英語版は本年10月に発行する予定です。

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。