特定非営利活動法人キッズドアから感謝状を受領
―社員による社会貢献活動を推進するための環境づくり―

2017年5月24日


 
写真左から
キッズドア 濱田守彦チーフコンテンツオフィサー
当社経営委員 宮本教子

当社は本日、社員向けに特定非営利活動法人キッズドア(以下、キッズドア)による活動報告会を開催し、同団体から感謝状が贈られました。この感謝状は、当社の「YUSENボランティア・ポイント」(注)制度による同団体への寄付や活動へのサポートに対して贈られたものです。

 キッズドアは、日本国内で貧困や災害などによる困難な生活環境の中で、進学や就職が不利となりうる子どもたちに対し、学生ボランティアによる学習指導をはじめとする様々な支援活動を展開する団体です。(http://www.kidsdoor.net

 活動報告会では、キッズドアの濱田守彦チーフコンテンツオフィサーから当社経営委員の宮本教子に感謝状が贈られました。また、学生ボランティアによる具体的な活動報告を聞き、同団体への支援の意義を理解する良い機会となりました。


当社グループはこれからも良き企業市民として社員の社会貢献活動への取り組みを応援するとともに、すべてのステークホルダーにとっての企業価値の向上を目指します。

(注)YUSENボランティア・ポイント
当社グループ社員の行った各種ボランティア活動や社会貢献活動の内容をポイント化して登録し、その合計ポイントを金額に換算して当社から社会貢献活動団体に寄付する制度。


以上

 
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。