「日本郵船キャリアスクール」を今年も開催
―学生向けの海運業体験イベント―

2017年7月10日

 


 当社は今年度もCSR活動の一環として、学生を対象とする「日本郵船キャリアスクール」を東京都千代田区の本店などで開催します。

 「日本郵船キャリアスクール」は、グループワークや訪船見学、社員との座談会などを通じ、普段接点がない海運業への理解を深めていただくための1~2日間の体験イベントです。昨年度は8月から2月まで7ヶ月間にわたり計29回開催し、延べ約1400名の学生に参加いただきました。今年度も8月から、「陸上事務編」、「陸上技術編」、「海上編」のプログラムをそれぞれ開催する予定です。

 


 海運業とは世界の経済活動と人々の暮らしを「モノ運び」で支える社会インフラです。「地球を舞台に」したスケールの大きなビジネスへの理解が学生の皆さんの視野を広げるきっかけになればと願っています。当社は今後もこのような機会を通し、海運業に興味と親しみを深めていただけるよう活動していきます。

 「日本郵船キャリアスクール」情報、ご応募については、以下のサイトをご覧ください。
http://www.nyk.com/recruit/careerschool/

以上



 
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。