1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2015年
  4. 「NYKレポート2015」(日本語版)を発行
    ―企業価値向上プロセスに焦点―
 
 

「NYKレポート2015」(日本語版)を発行
―企業価値向上プロセスに焦点―

2015年6月23日

当社は本日、アニュアルレポートとCSRレポートを統合した2015年度版統合レポート『NYKレポート2015』(日本語版)を発行しました。
 
NYKレポート2015』は財務情報と、E(環境)S(社会)G(ガバナンス)情報を融合し、ステークホルダーの皆さまに、モノ運びを通じて社会へ貢献する当社グループの取り組みを効率的にご理解いただける内容となっています。
 
社長メッセージでは、「堅実さ」と「積極果敢さ」をもって中期経営計画"More Than Shipping 2018~Stage2 きらり技術力~"の達成を目指す新社長の思いを力強く述べています。また、モノ運びの「基本」と「創意工夫」でお客さまの期待に応え、社会的責任を果たすこと、中期経営計画の副題に掲げている「きらり技術力」の狙いや2015年度の経営方針、ガバナンス強化を説明しています。
 
今年は企業価値向上プロセスに焦点をあて、ビジネスモデルの実例を通して、当社グループが目指す価値創造力を説明しています。その特集事例として、圧倒的な競争優位性を確立してきた自動車物流ビジネスを取り上げ、海上輸送だけではない自動車物流サービスの誕生と進化を紹介しています。
 
また、130年の挑戦と創造の歴史の中で積み上げてきた当社グループが持つ価値、強みである人材育成、環境、安全をフォーカスし、他社との差別化への重要な鍵となるCSR活動も掲載しています。
 
なお、英語版は8月上旬の発行を予定しています。
 
冊子はダイジェスト版とし、全内容を網羅した完全版は下記サイトでご覧いただけます。
https://www.nyk.com/esg/report/index.html
 
また、冊子ご希望の方はこちらから申し込みができますので、ご利用ください。
https://www.ecohotline.com/products/detail.php?product_id=1788
 

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。