1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2013年
  4. クリスタル・クルーズが7年連続でベストクルーズライン
    -客船部門で最高点の94.4点を獲得-
 
 

クリスタル・クルーズが7年連続でベストクルーズライン
-客船部門で最高点の94.4点を獲得-

2013年10月23日


“Crystal Serenity”

 当社グループのクリスタル・クルーズ(Crystal Cruises)(注)は、米国の大手旅行雑誌コンデナスト・トラベラー(Condè Nast Traveler)誌の読者投票により、「ベストクルーズライン」(中型船部門)に7年連続で選ばれました。通算20回目の受賞となる今年は、クルーズシップ部門では最高得点の94.4点を獲得しました。
 
同誌の読者投票では、ホテル、エアライン、シティ、ビーチなど旅行に関する部門のランク付けを行っており、今年は昨年の2倍にあたる79,268人が投票に参加しました。クルーズの採点項目は旅程、陸上ツアー、サービス、食事、施設、デザインなどがあり、その大半において、クリスタル・クルーズは最高評価を獲得しました。
 
今回の受賞を受け、本年10月に新たに就任したクリスタル・クルーズ社の社長兼COOイーディー・ボーンステイン(Edie Bornstein)は、「目が肥えた旅行者に20回も認められたことは、大変驚くべき偉業です。就任前から私はクリスタル・クルーズの実力を認識していましたが、クリスタルの一員となった今、改めてなぜ常に称賛を浴びていられるのかが理解できました。クリスタルは新しい発展を推し進める一方、社員一人一人が6つ星のラグジュアリーな旅を提供するために尽力しています。この記録的な受賞に関わった全ての方に感謝しています。そして次の20年に向けて会社を導いていくことを楽しみにしています」と述べました。
 
 なお、2013年は同誌の「ベストクルーズシップ」においてもクリスタル船が上位2位を独占したほか、大手米旅行雑誌トラベル・アンド・レジャー(Travel + Leisure)の大型クルーズライン部門、サービス部門で「ワールドベスト」に選出され、高い評価を受けています。
 
 今後も当社グループは、安全運航を徹底し、お客様に最高のクルーズをご満喫いただけるよう全力で努めていきます。
 
(注)クリスタル・クルーズ
 当社の米国関連会社であるクリスタル・クルーズ社(Crystal Cruises, Inc.)が運営する客船ブランドで1988年に設立。北米クルーズ市場のラグジュアリークラスをターゲットとしている。1990年に就航した「クリスタル・ハーモニー」は2006年2月に日本向けに改装され、「飛鳥Ⅱ」として就航している。現在は下記の2隻を運航。
「クリスタル・シンフォニー(Crystal Symphony)」乗客定員922名、51,044トン
「クリスタル・セレニティ(Crystal Serenity)」乗客定員1,070名、68,870トン
 
 
以上
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。