1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2012年
  4. 「アニュアルレポート2012」(日本語版)を発行
    ―キーワードは“Keep Challenging”―
 
 

「アニュアルレポート2012」(日本語版)を発行
―キーワードは“Keep Challenging”―

2012年6月20日

 当社は本日、2012年度版アニュアルレポート「Keep Challenging」を発行しました。本レポートは、厳しい事業環境の中でも基本方針を見失わず、改革を進めていく当社グループの取り組みを“Keep Challenging”というキーワードに込めて、安定収益の確保と黒字復帰に向けた姿勢を示しています。 

 冒頭部分では、東日本大震災やタイの水害といった災害、欧州の金融危機により事業環境が悪化した中、残念ながら昨年3月に発表した中期経営計画「More Than Shipping 2013」の修正を余儀なくされたことを説明しています。
 
特集では、中期経営計画で示した戦略に変更はないことを挙げ、“More Than Shipping 2013”をさらに強力に推し進めることを説明しています。また運賃安定型事業の拡充に向けて、着実に成果を上げていることを示しています。
 
 事業部門ごとの営業概況セクションでは、各部門の担当役員が個々の事業戦略についてより詳しく説明しています。
 
 サステナビリティのページでは、昨年からさらに拡充。ステークホルダーのコメントを紹介することで当社グループの安全、環境、人材、社会貢献活動について分かりやすく紹介しています。
 
 なお、英語版は、8月中の発行を予定しています。
 
本レポートは、下記サイトでご覧いただけます。
https://www.nyk.com/ir/library/annual/index.htm
また、冊子をご希望の方は、ホームページから申し込みができますので、ご利用ください。
https://www.nyk.com/scripts/contact_req_jp/index.asp
 
 以上
 
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。