1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2007年
  4. 当社根本名誉会長「イタリア連帯の星」勲章を受章
 
 

当社根本名誉会長「イタリア連帯の星」勲章を受章

2007年1月24日

当社根本名誉会長「イタリア連帯の星」勲章を受章
マリオ・ボーバ(Mario Bova)駐日イタリア大使(左)、
根本名誉会長(右)

1月23日(火)、当社根本二郎名誉会長は在日イタリア大使館にて、マリオ・ボーバ(Mario Bova)駐日イタリア大使より「イタリア連帯の星」勲章のなかの最高位「グランデ・ウッフィチャーレ章」を授与されました。

根本名誉会長は、当社初代のミラノ駐在として1963年にイタリアに赴任、その後も長年にわたり、日伊ビジネスグループ(Italia Japan Business Group)のコアメンバーとして活動しました。2004年11月、トリノで開催された日伊ビジネスグループ会議では、日本側団長として両国の交流に貢献致しました。

日伊ビジネスグループは1989年に発足、主に貿易や投資の促進を目的とする民間企業を主体とした交流組織です。同組織は日本の経済産業省、イタリアの外務省と外国貿易省の支援で運営されています。

根本名誉会長は、ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」を例に同国への敬意を表し、「今後も、日伊両国間の友好な関係(compassionate partnership)を通じ、両国の文化そしてビジネス関係が一層緊密なものとなると祈念しております」とイタリア語で感謝の言葉を述べました。

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。