4月25日に「氷川丸生誕80周年」
シンボルキャラクターの名前は「キャプテン ハマー」に決定
2010年1月13日
日本郵船氷川丸(横浜港の山下公園前に係留・公開中)は4月25日(日)に竣工から80年を迎えますが、この生誕80周年記念イベントのシンボルキャラクターの名前が「キャプテン ハマー」に決定いたしました。
横浜の愛称である「ハマー」と船長を表す「キャプテン」を組み合わせた「キャプテン ハマー」は、1961年に係留されて以来横浜のシンボルとして親しまれてきた氷川丸にふさわしく、これからも皆様に親しんでいただける名前として425通の応募の中から選出いたしました。
なお、記念品(株式会社小西製作所のモデルシップ「氷川丸1/500」)の当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
ご応募いただきました皆さまに深く御礼申し上げます。
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
