1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2015年
  4. 「NYKレポート2014」が環境コミュニケーション大賞 優良賞に選定
    -通算3回目の受賞-
 
 

「NYKレポート2014」が環境コミュニケーション大賞 優良賞に選定
-通算3回目の受賞-

2015年2月23日

当社グループ発行の「NYKレポート2014」が、環境省と一般財団法人地球・人間環境フォーラムが主催する第18回環境コミュニケーション大賞の環境報告書部門において「優良賞」を受賞しました。この受賞は2012年の「持続可能性報告大賞(環境大臣賞)」、2013年の「優秀賞」に続き、通算3回目となります。
 
今回の受賞は、当社グループの事業におけるリスクと成長機会について、環境・安全・人材育成という3つの側面における分析を行い、社長メッセージでもE(環境)・S(社会)・G(ガバナンス)への配慮について言及しているなど持続的成長と企業価値向上に向けた姿勢が明確に示されていること、財務データとの相関を意識し、各事業分野の将来展望まで視野に入れた記載がなされている点などが高評価を得ました。
 
当社グループは今後もよき企業市民として積極的に社会の課題に取り組み、環境保全をはじめとして持続可能な地球社会の実現に貢献していくとともに、ステークホルダーの皆さまによりご理解いただけるレポート作りに努めていきます。
 
NYKレポート2014」は、当社ウェブサイトでご覧いただけます。
https://www.nyk.com/esg/nyk/
 
参考:環境コミュニケーション大賞
 優れた環境報告書や環境活動レポートなどを表彰することにより、事業者の環境経営および環境コミュニケーションへの取り組みを促進、環境情報開示の質の向上を図ることを目的とする表彰制度。
 
 第18回環境コミュニケーション大賞の詳細については、環境省報道発表資料をご覧ください。
https://www.env.go.jp/press/100317.html
 
 

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。