1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2014年
  4. 当社グループで広島土砂災害の被災地支援を決定
 
 

当社グループで広島土砂災害の被災地支援を決定

2014年9月3日

当社グループでは8月20日に広島市で発生した土砂災害に対して役員・社員による募金を開始し、集められた募金に対し当社がマッチングギフト(注1)を行うことを決定しました。被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り致します。
 
集められた募金は特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム(以下JPF)(注2)に寄付され、JPF加盟団体(NGO)による被災地での災害支援活動のための資金として活用されます。
 
当社グループは支援活動を通して少しでも被災者のお役に立てるよう、今後とも地球社会と共に生きる「良き企業市民」として積極的に社会に役立つ活動に取り組んでいきます。
 
(注1)マッチングギフト
社員が有志で福祉団体などに寄付を行う際、企業も社員から集められた金額と同額を寄付する制度
 
(注2)特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム(JPF)
 NGO、経済界、政府が対等なパートナーシップの下、三者一体となり、それぞれの特性・資源を生かして協力・連携し、難民発生時・自然災害時の緊急援助をより効率的かつ迅速に行う国際人道支援機関。(https://www.japanplatform.org/
当社グループは同団体と災害時の緊急支援輸送に関する「日本郵船グループJPF物資協働輸送プロジェクト」を立ち上げています。
 

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。