1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2013年
  4. 「第6回ビーチクリーニング@湘南」を実施
    -当社グループ14社104人が海岸清掃-
 
 

「第6回ビーチクリーニング@湘南」を実施
-当社グループ14社104人が海岸清掃-

2013年5月24日

当社グループは、5月18日に公益財団法人かながわ海岸美化財団(注)の協力を得て、神奈川県藤沢市の片瀬東浜海岸から江ノ島大橋、境川河口付近で「第6回ビーチクリーニング@湘南」を開催しました。
 
 このイベントは、海と関わりの深い日本郵船グループの社員が、感謝を込めて汚れた海岸をきれいにし、自然環境の大切さをあらためて考えることを目的としたものです。当日はとても風の強い日でしたが天気にも恵まれ、子どもから大人まで、当社グループ14社の社員とその家族、友人など総勢104名が参加。散乱したスナック菓子の包みやタバコ、プラスチック用品などの生活ゴミを回収しました。
 
ゴミ拾いを終えた参加者からは「ビーチクリーニングだけではなく、日ごろから地域の美化活動に協力したい」「自宅が遠く、来るのが大変だったが少しでも浜辺をきれいにできてよかった」などの感想があり、海との関わりをそれぞれが実感した1日になりました。
 
当社グループは、これからも地球社会と共に生きる「良き企業市民」として、積極的に社会貢献活動に取り組んでいきます。
  
(注)公益財団法人かながわ海岸美化財団
海岸の清掃、美化に関する啓発活動、美化団体の支援および海岸美化に関する調査・研究を行うことにより、相模湾を中心とする海岸の美化を推進する公益財団法人。
 
 
 
以上
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。