会計業務一元化によるグループ経営の効率化を推進
2004年6月24日
当社は、6月29日付で会計組織を改編し、当社単体及び連結決算の作成業務等を(株)郵船アカウンティングに業務委託することを決定いたしました。
なお、会計方針の策定や税務会計の企画・統轄機能に関わる部門は、引き続き当社内に残し、財務グループにてその業務を行います。
【改編の目的・背景】
昨年5月に中長期グループ経営ビジョン "Forward 120" にて発表しました通り、当社はグループ経営効率向上のためのインフラ整備に取り組み、当社グループ全体での競争力の更なる強化を推進しております。
2001年4月より、郵船アカウンティングはグループ会社14社における会計部門の業務を受託しており、グループ経営の効率化を推進しておりますが、この度の当社会計業務の受託により、会計業務一元化による一層の効率性・競争力強化・迅速性の向上が更に見込まれております。
また、同社は会計業務のエキスパート集団として、会計要員の採用、育成をも担当しております。今後、専門性と効率性を備えた自立的な会計パートナーとして、グループ経営の強化及び経営効率の向上がさらに加速されていくものと確信しております。
今後も "Forward 120" にて発表しました通り、経営を支えるインフラをより一層強固なものとし、当社グループ全体での競争力強化を図ってまいります。
【概要】
株式会社郵船アカウンティング
| つゆき あつし | |
| 社長 | …露木 篤志 |
| 設立 | …1983年4月 |
| 資本金 | …99百万円 |
| 従業員数 | …約120名 |
| 本社 | …東京都港区西新橋 |
| 英文社名 | …NYK Accounting Co.,Ltd |
以上
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。

