1. ホーム
  2. IR情報
  3. IRニュース
  4. 2005年
  5. 第118期定時株主総会終了の件
 
 

第118期定時株主総会終了の件

2005年6月28日

1. 

本日開催の第118期定時株主総会において、下記のとおり報告及び決議がなされました。

報告事項
  1. 平成17年3月31日現在連結貸借対照表及び第118期(自 平成16年4月1日 至 平成17年3月31日) 連結損益計算書並びに会計監査人及び監査役会の連結計算書類監査結果報告の件
  2. 平成17年3月31日現在貸借対照表並びに第118期(自 平成16年4月1日 至 平成17年3月31日)営業報告書及び損益計算書報告の件

1.及び2.の内容について報告いたしました。

決議事項
第1号議案   

第118期利益処分案承認の件
原案のとおり承認可決されました。(利益配当金は、1株につき10円50銭(うち2円は記念配当)。中間配当金7円50銭を加えた年間配当金は、1株につき18円となり、前期に比し8円の増配となりました。)

第2号議案   

定款一部変更の件
原案のとおり承認可決され、取締役社長を株主総会の議長とし、また、取締役の員数の上限を減員するなどの変更を行いました。

第3号議案   

取締役7名選任の件
取締役に、小澤幸夫、萬治隆生、倉本博光の3氏が再選され、清水裕幸、井川元雄、諸岡正道、菊池晋の4氏が新たに選任され、それぞれ就任いたしました。

第4号議案   

監査役2名選任の件
監査役に、北島敬介氏が再選され、清水 繁氏が新たに選任され、それぞれ就任いたしました。

第5号議案   

退任取締役及び退任監査役に対し退職慰労金贈呈並びに取締役及び監査役の退職慰労金制度廃止に伴う退職慰労金打ち切り支給の件
退任取締役間宮忠敏、宇佐美皓司、青木功一、青山正裕の4氏及び退任監査役成定龍二氏の計5氏に対し、当社慣例に従い、一定の算定基準による退職慰労金を贈呈することとし、その金額、時期、方法等は、退任取締役については取締役会に、退任監査役については監査役の協議によることに一任することが承認可決されました。
また、本総会終結後の取締役及び監査役の退職慰労金制度の廃止に伴い、在任中の取締役草刈隆郎、宮原耕治、石田忠正、田宮道雄、山脇 康、太田隆博、佐藤 実、工藤泰三、井上幸一、杉浦 哲の10氏及び本総会にて取締役に重任された小澤幸夫、萬治隆生、倉本博光の3氏並びに在任中の監査役神谷一平、宮_ 毅の2氏及び本総会にて監査役に重任された北島敬介氏の計16氏に対し、当社慣例に従い、一定の算定基準による就任時から本総会終結の時までの在任期間に対応する退職慰労金を打ち切り支給し、その支給の時期は各氏の取締役又は監査役退任時とし、金額、方法等は、取締役については取締役会に、監査役については監査役の協議によることに一任することが承認可決されました。

第6号議案   

取締役報酬額改定の件
取締役の報酬を月額6,900万円以内とし、報酬額には従来どおり使用人兼務取締役の使用人分給与は含まないものとすることが承認可決されました。



2. 

本日開催の第118期定時株主総会終了後に開催された取締役会において決定された取締役会の新体制は、次のとおりとなりました。下線部分は役付き取締役の変更(昇格)を示します。

 
代表取締役 取締役会長 草刈 隆郎
代表取締役 取締役社長 宮原 耕治
代表取締役 取締役副社長 石田 忠正
代表取締役 取締役副社長 小澤 幸夫
代表取締役 専務取締役 萬治 隆生
代表取締役 専務取締役 田宮 道雄
代表取締役 専務取締役 山脇 康
代表取締役 常務取締役 太田 隆博
  常務取締役 倉本 博光
  常務取締役 佐藤 実
  常務取締役 工藤 泰三
  常務取締役 井上 幸一
  常務取締役 杉浦 哲
  常務取締役 清水 裕幸
  常務取締役 井川 元雄
  常務取締役 諸岡 正道
  取締役 菊池 晋

また、監査役会においての協議により決定された監査役会の新体制は次のとおりとなりました。

監査役(常勤) 神谷 一平
監査役(常勤) 清水 繁
監査役(非常勤、 社外監査役) 北島 敬介
監査役(非常勤、 社外監査役) 宮崎毅

以上